看護師の副業って何してる?看護師の副業話。

未分類

看護師のyukinoです。

看護師として働いているだけでも、生活はできるのですが、なかには「もっとやりたいことがあるから、副業をして稼ぎたい!」という人も結構います。

そんな、看護師の副業事情について、お伝えしていきたいと思います。

看護師として働きながら、みんながやってる副業は?

私は、副業という概念がなかったタイプなんですが(笑)

先輩や同期、後輩ちゃんの話を聞くと、副業しているとのこと!

意外と副業しているんですね。

同期に話を聞くと、正社員として病棟勤務をしつつ、休みの日はバイトを2つ掛け持ちしているというではありませんか!

別にお金に困っているわけではなく、ただ、ひまだし、バイト好きだからということでした。

バイトの内容について聞いてみると、看護の派遣とカフェだそうです。

どの職場でも、とても楽しそうにしているので、どの職場も息抜きになっているのかなと思い、見守っています。

後輩ちゃんは、すごいキレイな子で、「美容にお金をかけたい」と考えている子でした。

美容系って、上を目指せばめっちゃ高額なものが多いですよね。

後輩ちゃんは、整形とか脂肪吸引とかに興味があったので、お金を稼ぎたいようでした。

正社員として勤務しつつ、別の病院の夜勤専従の看護師バイトをしていました。

休みもなく、ずっと働いていましたね。

やってはいけないんですが、福利厚生で安く買えるチケットの転売もしていたとか…

若いからか、お金をたくさん稼ぎたい理由があるからかわかりませんが、めっちゃ働いていましたが、疲労感は感じませんでしたね。

あとは、先輩で看護師のパート掛け持ちをして、家族を支えているシングルマザーもいました。

先輩は、シフト調整が大変そうでした。

休みの日なのに、出勤してきて「あれ?」ってなることもたまにありましたね。(笑)

やっぱり、コスパを考えると、看護師のバイトを選んでいる人が多いようです。

他にも、看護師がしている副業として、アプリでアンケートに答えて、ポイントをためている人もいます。

看護師におすすめ副業

 

アンケート

アプリでアンケートに答えるのは、私もやったことがありますが、めっちゃ簡単ですよ。

しかし、単価が安いので、暇つぶしでやる分にはいいと思いますが、ガッツリ稼ぎたいならやめた方がいいです。

モニター

あとは、モニター調査に参加すること!

どのようなモニターかは、色々あると思うんですが、私が気になっているのは、エステとか、美容系のモニター!

施術費用はかからなくて、エステしてもらえて、お金ももらえるんです。

エステが終了したら、お店の雰囲気や施術がどうだったのか、などの報告をパソコンで2000字くらいかな?でまとめて提出すればOKというものです。

普段疲れている看護師の皆さんに、休みの日を使ってお小遣い稼ぎで、エステしてもらえるって、魅力的ですよね。

私も登録したんですが、子供がいるので、休みも家を出れず、実践できていないんですよね…



クラウドワークス

「クラウドワークス」ってアプリ聞いたことがありますか?

家にいてもPCがあれば、お仕事をしてほしい人と、したい人を繋げてくれるアプリです。

どんな仕事があるのかというと、アンケート・ライティング・データ入力・ホームページ制作・バナー作成などです。

本当にたくさんの案件があるので、1度見てみるのもありだと思いますよ。

ライティングだったら、「看護師さん限定!」っていうのもありますし、普段、看護研修や委員会などでパソコンをカタカタ打っているなら、全然問題なくできるレベルです。

私も、看護師限定のやつやってみましたが、書き方の例もあって、迷わず書くことが出来ました。

アプリをダウンロードするだけなら、無料ですし、何も害はないので、気になる方は見てみてください!

ブログ

私もやっている「ブログ運営」です。

結構大変ですけど、コツやノウハウを知っていればできますよ。

今は看護師をお休みして、このブログで頑張っています(笑)

ブログを書いて何で収入が発生するの?と思いますよね。

私も思っていました。

先ほどおすすめした、「クラウドワークス」というアプリには、記事を書いてほしいという人がめっちゃいます。

人に書いてもらった記事を、ブログに載せて、ブログを運営している人がいるからなんですよ。

人に書いてもらってまで、ブログ運営するには理由があるんです。お金が稼げるからなんです。

ブログで得られる収入って何かというと、「広告収入」です。

YouTubeとか見てたら出てくるCMと一緒です。

ブログにも、広告が出てきますよね。ブログに広告を載せることで、誰かが広告をクリックしてくれたり、商品を購入してくれることで、収入が発生するんです。

まあ、色々勉強が必要なんですけどね!

私がノウハウを学んだものをご紹介しておきます。
キングダムメディア

私はこの、キングダムメディアというので、学んだからこのようにブログ運営が出来ているんですよ。

興味がある方は是非どうぞ!

まとめ

看護師の副業についてお伝えしました。

実際に副業をしている人は、看護系のバイトが多いですね。

おすすめは、アプリを使ったものやモニター。

あとは、ブログですね。

興味のある方は、いろいろと調べてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 看護師の副業って何してる?看護師の副業話。 […]

タイトルとURLをコピーしました